短時間着ただけの洋服は洗濯する?

昨日、夕方買い物に行った。

それまでずっと家でパジャマのような部屋着で過ごしていたが、そのまま行くわけにもいかず、仕方なく着替える。

そして、帰宅後にはまた元の部屋着に着替える。

行き帰り合わせてもほんの小一時間着ただけの服。車での移動、そして冷房がよく効いたスーパーの中を歩いただけ。

夏とはいえ、ほとんど汗などかいていない。

さて、この短時間着ただけの洋服はどうするか。

短時間でも洗濯すべきなのか。それともこのままクローゼットに戻すのか。

今日着ていたものは手洗いが必要なもの。そしてお気に入り。

だから洗濯することで生地が傷むのをできるだけ最小限にしたいという気持ちがあるから悩むのだ。

びっしょり汗をかいたり、汚れたりしたのなら迷わず洗濯なのだが、そんなことはない。

だからといって、このままクローゼットに戻すのも気が引ける。次に着る機会がすぐにやって来るとも限らないし。

在宅ワーカーで、買い物ぐらいしか外に出ない私は、こういったことが頻繁におこる。

どうすればよいものかいつも悩むのだ。

結局、Tシャツなど安価なものは迷わず洗濯、高価でお気に入りのものはすぐに洗濯せずにまた次回着てから洗濯する…

こうなることが多い。

世間の皆さんはどうしているのだろう。

★☆Ranking☆★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
★☆Ranking☆★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
雑記
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク